SSブログ

トラ吉のキックキック [エッセー]

 こんにちは、トラ吉です。久しぶりだニャー。今はリラックスタイム。


 次のは、僕がお気に入りのキックキックをしているところ。cocoおかあさんの
手を後ろ足でけっているのさ。おかあさんの足の裏をけることもあるんだよ。
とっても気持ちいいの。


 あ~満足した。ちょっとねむーくなってきたかも・・・。うとうと・・・・・・。


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 24

TaekoLovesParis

トラ吉くんのおかあさま、最後のポーズがかわいいですね。
18日に神戸の友人と昼ごはん→大阪の友人の個展→Cocoさんのブログで紹介されていた中ノ島の国際美術館へと、考えていたのですが、台風が来るみたいなので、日にちを変更しないとだめかなって考え中。Cocoさんの所で見て
行きたいリストにいれてある所は他にもたくさんあるのですが、、ま、徐々に。。
by TaekoLovesParis (2006-09-16 13:34) 

coco030705

Taekoさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
最後の写真、かわいいでしょ。今ケータイの待ちうけ画面にも使ってます。
ところで、関西方面へいらっしゃるのですね。私はさっきまで神戸へ行ってました。大丸デパートもとまち店で「幻の棟方志功展」をやっていたので、友達と見てきました。大原美術館、クラレ秘蔵作品集なのだそうです。よかったですよ。展示品はそんなに数は多くないのですが、いい作品がたくさんありました。(今月25日まで)
中之島の国際美術館はどんな展示をやっているのでしょうね。この中には
クイーンアリスのレストランがあります。はいったことがないので、お味は保証できませんが・・・。
この近くにはリーガロイヤルホテルがあるので、ゆっくりお茶でもと思われるなら、ホテルもいいですよ。1階ウエストウィングのナチュラルガーデンカフェがおすすめです。ここは池があって、お庭がかなりこんもりとした木がはえていて、
静かなんです。この横は、ナチュラルガーデンダイニングで、お食事ができます。お味はまずまずでしょうか。
このホテルの中では、「カウンター割烹みおつくし」(地下2階)がおいしいと思います。和食レストランです。お魚がおいしいんです。ランチは1500円~とお値段もおてごろですよ。以上ロイヤルホテル一口紹介でした。
by coco030705 (2006-09-16 16:07) 

TaekoLovesParis

Cocoさん、いろいろ教えてくださってありがとう!!!
大型で非常に勢力の強い台風、、と何度も繰りかえされるので、恐れをなして、20日にしました。中ノ島は調べたら、興味ある展示じゃなかったけど、
Cocoさんの写真でもそうだったけど、あの建物に興味があるので。
リーガロイヤルにおくわしいCocoさん、ご常連?(笑)東京の早稲田にも
リーガはあって元の家の近くだったので、よく行ってたけど、大阪の方が
よさそう。行ってみます。
by TaekoLovesParis (2006-09-16 23:09) 

coco030705

Taekoさんへ
台風が勢力が強そうなんで、20日になさって賢明だと思います。
リーガロイヤルは昔から好きなホテルでしょっちゅう行ってます。
ここでお見合いをしたこともあったんですよ。(^^)
エントランスを入ったら、正面に滝が流れるメインラウンジがあります。
ここがまた素敵なんですが、コーヒーが高いので、ほとんど利用したことが
ありません。滝だけ眺めてみてください。都会の喧騒を忘れますよ。
by coco030705 (2006-09-17 00:37) 

monad

こんにちわ。
猫がいる暮らしというのは、いいですねえ。癒されますね。うらやましいです。
by monad (2006-09-18 13:06) 

coco030705

モナドさんへ
こんにちは。nice&コメントありがとうございました♪
そうですね、猫に助けられている部分は大きいと思います。
でも手がかかるのも確かですけどね。トラ吉はいま腎臓病なので、
食べ物をもどすし、獣医さんに連れて行くのも結構大変です。
けれども、命あるものを飼うのだから、面倒を見るのは当然なんですけどね。
いつもトラ吉に「長生きしなさいよ」といっています。
by coco030705 (2006-09-18 16:15) 

gillman

ウチのレオは眠くなると
下瞼が二重になります
by gillman (2006-09-18 18:16) 

coco030705

gilmanさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
レオちゃんお元気ですか。下まぶたが二重・・・?
どんな感じなのでしょうか。またレオちゃんのお写真をアップしてください。
皮膚病は治りましたか?
by coco030705 (2006-09-18 18:56) 

鯉三

トラ吉くん、久々の登場ですね。
1枚目の写真はたまりませんね。
とても可愛いです。
元気そうでよかったです。
by 鯉三 (2006-09-18 19:50) 

coco030705

鯉三さんへ
こんばんは!nice&コメントありがとうございます♪
トラ吉をほめてくださってありがとうございます。うれしいです。
かわいいでしょ。(^^)
でもやっぱり、腎臓の調子はあまりよくないみたいで、よく食べ物を
もどしたりします。それで、獣医さんのところへ行って点滴をしてもらいます。
獣医さんのところは家から少し離れているので、ちょっとたいへんですが、
トラ吉のためならがんばりまーす。(母は強し)
by coco030705 (2006-09-18 20:40) 

こんにちは。
トラ吉さん、初めて見るかも。可愛いですなぁ。一枚目の目が可愛いです。
私も愛犬?画像載せてみようかなぁ。
by (2006-09-19 14:03) 

ken

こういう写真を見ちゃうと、動物が飼えるマンションに住みたくなりますね。
と、いいつつ僕は犬派なんですけど(笑)。
by ken (2006-09-19 15:14) 

coco030705

ジーコさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
トラ吉をほめてくださってサンキュー☆ かわいいでしょ、でしょ。(^^)
ジーコさんも愛犬?の写真アップしてね。


kenさんへ
お久しぶりです。お元気ですか。目の調子はいかがでしょうか。
こわくて記事が読めないので、その後の様子がわかりませんが、
お大事に!
そうですね、kenさんは犬派でしたね。以前かわいいワンちゃんの
写真をアップされてました。やっぱりペットは心の友ですよ。
ペットという言葉も古くなって、今はコンパニオンアニマルと呼ぶんですね。
確かにトラ吉に支えられている部分は大きいかもです。
by coco030705 (2006-09-19 16:41) 

non_0101

こんばんは。
トラ吉くんいいですね~!
リラックスしている顔が撮れるなんて、本当に慣れているのですね。
猫と一緒にお昼寝ってしてみたいです(^^)
by non_0101 (2006-09-19 23:45) 

coco030705

nonさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
トラ吉とはもう10年以上のおつきあいなんですよ。
阪神大震災の次の年にやってきました。どうも捨て猫だったようで、
首にリボンをつけてはいたのですが、近所に迷子猫の張り紙を出しましたが、
飼い主は現れませんでした。それで、そのままうちの子になったんです。
今ではなくてはならないパートナーです。いつまでもいっしょに・・・と思っています。
by coco030705 (2006-09-20 18:33) 

TaekoLovesParis

Cocoさん、こんにちは。
この間、お店をいろいろご紹介していただいたのに連絡遅くなりまして。。
神戸に行ってきました。大丸元町店にはいったけど、友達が化粧品を買うの
につきあったり、秋の服をあれこれ言いながら見て、棟方志功に行きません
でした。東京の大丸で10月に開催と書いてあったので。大丸は居留地跡で
レトロな建物なんですね。神戸のことは次回ブログにします。レストランに
行っただけなんだけど(笑)
中ノ島の国際、、行く前にもう一度、HPを見たら、19日から展示入れ替えの
休館と書いてありました。リーガでお茶、、と思っていたのに。。
いつも誰かといっしょ(母とが一番多かった)の関西方面だったけど、今回
初めてひとり。いろいろ観察できておもしろかったです。じっと見ていたら
関西の人に愛着がわいてきました。ぽんぽん喋っておもしろいですね。
by TaekoLovesParis (2006-09-24 14:38) 

coco030705

Taekoさんへ
わざわざご連絡いただき、おそれいります。
神戸大丸は、きれいですよね。震災のときに建て直しました。
あの居留地のあたりは静かでいいですよね。大阪に比べて
落ち着いていて人が少ないので、神戸の友達などは、週末は
大阪にはでてこれないといっています。梅田は人が多すぎて頭が
痛くなるそうです。
関西人はしろうとでも漫才をやっているみたいといわれますが、
どうなんでしょう?吉本新喜劇の悪い(下品な)イメージが定着しているのが
ちょっと・・・、と思います。
小津安二郎や成瀬巳喜男の描いた関西の言葉が、私は好きですが・・・。
by coco030705 (2006-09-24 15:21) 

TaekoLovesParis

Cocoさん、私が大阪で見たおしゃれな中年の人たちは歴史を感じさせる
上品さがありました。展覧会会場で会った人たちは若くて、いきがよくて
楽しい人たち。ぽんぽんしゃべって気さくだけど、吉本のおねーさんとは
品が違いましたからご安心のほどを。東京は最近、場所をわきまえず、
お化粧をしたり、アイス食べたり(電車の中で、ですよ)、どこにでもべた~っと
すわったり、、目に余りますから。
by TaekoLovesParis (2006-09-30 19:59) 

coco030705

Taekoさんへ
仕事が忙しくて、新しい記事がかけなくてすみません。
コメントありがとうございました。
大阪人がTaekoさんのお眼鏡にかなって、よかったです。
私のまわりの友人達も、関西人特有の気さくさがあるのですが、
とっても物知りな人が多いんです。いつも友人から学んでいます。
一部の若い人たちの行動にはついて行けませんね。
by coco030705 (2006-09-30 21:49) 

coco030705

DSilberlingさんへ
nice! ありがとうございます♪
ちょっと忙しくて新しいきじが書けません。またアップしましたら、
ぜひお越しくださいませ。
by coco030705 (2006-09-30 21:52) 

こんにちは(^o^)/ご無沙汰でした。
トラ吉君元気そうですね~
とってもかわいいポーズにメロメロです(笑)
by (2006-10-04 13:09) 

coco030705

WIZARDさんへ
こんばんは。こちらこそ、ごぶさたでーす。
nice&コメントありがとうございました♪
トラ吉をほめていただいて、嬉しいです。(^^)
かわいいでしょう。WIZARDさんもペットがお好きなのかしら。
癒されますよね☆
by coco030705 (2006-10-04 19:08) 

キキ

とら吉くん可愛いですね。(^・^)/
うちのエドくんも今年の7月から飼っているのですが10年前からいたような偉そうな顔をして寝てます。
by キキ (2006-10-22 10:36) 

coco030705

キキさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
お互い猫好きのようですネ。エドくん、きれいな(ハンサムな)猫ちゃんですよね。これからも、エドくんのお写真楽しみにしています☆
by coco030705 (2006-10-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0