SSブログ

地中海料理「ステラ・マリス」 [グルメ]

 大阪ウェスティンホテル内のレストラン「ステラ・マリス」。昨年リニューアルしたところだ。以前はロマンチックな女性好みのインテリアだった。ピンクや赤でかわいらしい感じで、お料理も非常にリーズナブルで、最後にデザートのワゴンサービスもあったのだ。
 改装後は、高級感あふれるインテリアに衣替えした。どんな風になったのか、友達のKさんとランチに行ってみた。

 落ち着いていて、素敵なインテリアだった。椅子が雑誌の写真で見たとき、豹柄なのかと思ったが、そうじゃなくて、ベージュ地に紺のアラベスクのような草模様。一番奥にはカシニョールの大きな絵が掛けてあった。ギャルソンは格式ばっていなくて、愛想がよくとてもいい感じだった。
 私たちは、前菜からデザートまで6品のコースを頼んだ。


 上の写真は、3品目の手長エビと鮮魚の料理。(「ラングスティーヌと本日のお魚のポワレをサフランとガーリック フルクトゥスの香りで」という長い名前です。)エビが大きくてとっても美味。それに付け合せのお野菜もおいしかった。エビはダイエットに最適なんだそうです。タウリンが豊富に含まれており、血中のコレステロールを下げる効果もあり。このほか、2品目の大アサリのクリームスパゲティも味付けがあっさりしていて、私好み。


 これは、Kさんのネックレスが素敵だったので、写させてもらいました。Kさんはとてもお洒落な人なので、彼女と会うときはふだんめったにしないネイルもして行ったりする。このネックレスはグリーンのビーズ。旅先のホテルで手作りのものを売っていて、気に入ったので買ったとのこと。


 桜のスープ。お口直しにだされた。ほんのり甘くて、桜の香りがしておいしかった。

 全体的にあっさりとして、しつこさがまったくなかったので、最後までおいしくたべられた。量的にも大満足。ワインも頼んだが、特に赤ワインがおいしかった。(フランスワインでしたが、名前はわかりません。)

 ギャルソンが、ワインについて色々説明してくれて、親切だった。
 以前ほど安くはないが、価格的にも充分納得できる値段だと思う。レストランから、外の小さい森のような木々が見えるのも、さわやかでいい。たまに贅沢したいときに、最適のお店です。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

TaekoLovesParis

Cocoさんからリーガは何回かご紹介いただいたけど(クリスマスツリーもね)、
ウェスティンの記事は初めて?リニューアルすると新築のようにきれいで、気持ち
いいですよね。落ち着いてすてきなインテリア。いすが植物模様で脚や背にカーブがあるからアールヌーボーですね。
今、レストランでは、四角い白無地のお皿、はやっていますね。白身魚に海老の
組み合わせは私も大好き。きれいでおいしそう。
Kさんのビーズのネックレス、色がすてきですね。実際に見ると光ってもっと
きれいなのでは?ホテルのレストランは、おしゃれをして来ている人が多いので、(さりげなく)見回していても楽しいですよね。
贅沢は、いいですね~(笑)
by TaekoLovesParis (2007-03-17 21:05) 

coco030705

Taekoさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
大阪のウェステインは、小さい林のような植え込みがあって、中も
散歩できるんですよ。小川も流れています。錦鯉が泳いでいるんですが、
実は、すごく大きいひきがえるも住んでるんですって!Kさんが言ってたんですが、大阪の番組でそれを捜してつかまえるというのがあって、ほんとうに大きかったそうです。(お嫌いだったらごめんなさいね。)

レストランのほうは、なかなかいいですよ。もし大阪にいらっしゃることがありましたら、一度いらしてみてください。
by coco030705 (2007-03-17 21:21) 

coco030705

plotさんへ
nice! ありがとうございます♪
by coco030705 (2007-04-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0