SSブログ

007 スペクター [外国映画]

 「007 スペクター」のポスターを見たとき、ダニエル・クレイグもちょっと老けたかなと思いましたが、映画で観て自分の感覚が間違ってたのを知りました。彼は高いビルの屋上を軽々と渡り歩いたり、酷なアクションで俊敏な動きをみせたり、この4作目もすばらしく面白い作品でした。すごい俳優です。


スペクター10.png
 
 
 ダニエル・クレイグほど背広をすっきりと着こなせる俳優はいないと私は常々思っている。スーツが身体と一体となっているような感じがするのだ。彼の動きがすばやく美しいからなおさらそう感じるのかもしれない。ダニエルのボンドシリーズの4作目。しょっぱなから面白さに引き込まれ、ちょっと一息ついてロマンチックなラブシーンになるが、すぐにどこかから敵が現れ、ものすごいアクションが展開される、その繰り返しだった。


スペクター11.jpg

  
 ジェームス・ボンドは前作の「スカイフォール」で、焼け残った写真を受け取った。その写真を解明するため、M(レイフ・ファインズ)に背いて単独でメキシコシティへ。ここでは「死者の日の祭り」でにぎわう中、凶悪犯スキアラとの激しい戦いが待っていた。そしてスキアラの息の根を止めることができた。


スペクター7 .jpg
 

 その後、ローマへ飛び、そこでスキアラの未亡人ルチア(モニカ・ベルッチ)と出会ったボンドは、悪の組織スペクターの存在をルチアから聞き出す。だがその頃、ロンドンでは国家安全保障局の新しいトップ、マックス・デンビ(アンドリュー・スコット)が勢力を増し、M率いるMI6の存在意義を追求し始めた。


スペクター4.jpg
 モニカ・ベルッチ

 ボンドはその影響により、自由に動けなくなるが、秘かにマネーペニー(ナオミ・ハリス)やQ(ベン・ウィショー)の協力を得て、スペクターについて探り始める。そして旧敵Mr.ホワイト(イェスパー・クリステンセン)の娘マドレーヌ・スワン(レア・セドゥ)と出会う。


スペクター2.jpg
 レア・セドゥ

 次々と現れる敵との戦いを経て、ボンドはスペクターの正体へと迫る。ここではアルプスの美しい雪景色を背景に、マドレーヌを敵から救出すべくすごいアクションを繰り広げ、その後灼熱のモロッコへと飛んだボンドは、やがて追い求めてきたスペクターの首謀者フランツ・オーベルハウザー(クリストフ・ヴァルツ)と自分自身との残酷な関係を知ることになるのだった……。

 今作でボンドガールをつとめたモニカ・ベルッチは大好きな女優さんでその大人の魅力にほれぼれとした。そして「美女と野獣」で初見したレア・セドゥの初々しい美しさとかわいさも素敵だった。

 またQのベン・ウィショーは今までは屋内でパソコンを操作してボンドを助けるというのが多かったが、今回はロケにも参加。アルプスで活躍する。それも新鮮で良かったと思う。すごく優秀なのだが、ちょっと弱々しい感じをベン・ウィショーが巧みに演じていた。

 また最大の敵フランツを演じるクリストフ・ヴァルツは、男前で冷酷非情な男の役で怖がらせてくれたと思う。


スペクター16.jpg
 このクルマがすばらしくカッコよかった。アストンマーティンの限定モデル「DB9 GTボンド・エディション」
  

 とにかく最後まで気を抜くところなく、見せ場に次ぐ見せ場で楽しませてくれた。やはりジェームス・ボンドはダニエル・クレイグしかいないと思うほど、最高の演技だった。ぜひあと1作も出演してほしいものだ。


スペクター14.jpg
 レア・セドゥと悪役の俳優さん二人

 ダニエルのあとに名前があがっているのが、トム・ハーディ、ヘンリー・カヴィル、ルーク・エヴァンス、
ヒュー・ジャックマンetc. でも案外ダークホース的な人が出てくるかもしれない。それも楽しみですね。

原題:SPECTER 監督:サム・メンデス 出演:ダニエル・クレイグ、 クリストフ・ヴァルツ、 
レア・セドゥ、 ベン・ウィショー、 モニカ・ベルッチ、 レイフ・ファインズ、 
アンドリュー・スコット、 イェスパー・クリステンセン
2015年 イギリス/アメリカ
nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 25

coco030705

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

uminokajinさんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

コザックさんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

匁さんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

sugoimonoさんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

makimakiさんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

AKIさんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪







by coco030705 (2016-01-13 18:01) 

coco030705

Taekoさんへ
こんばんは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

by coco030705 (2016-01-13 20:06) 

TaekoLovesParis

今、一番見たいのが、これ。<最後まで気を抜くところなく、見せ場に次ぐ見せ場で楽しませてくれた。>→ この一文で、いつまでやっててくれるかしら、って気にしてます。写真を見ながら、雪山でのアクション、きっとスリル満点、爽快なんだろうなぁって想像してます。
モニカ・ベルッチは、「マレーナ」で、「私って綺麗でしょ」とばかりに、お尻をふりながら、海岸沿いの道を歩いていたのが印象に残っていますが、アメリカで友達とビデオで見たのだから、もう14年前だわ。もちろん、ダニエル・クレイグもかっこいい(今じゃ、彼以外のボンドが考えられないほど)けど、いつも女優陣がすばらしいわね。
by TaekoLovesParis (2016-01-13 20:09) 

coco030705

Taekoさんへ
コメントもありがとうございます♪

この作品、最初のメキシコから大立ち回りがあり、画面にくぎ付けになりますよ。その後もちろん、アルプスの雪の中でのマドレーヌの救出劇や、ローマでのボンドカーでのすごいカーチェイスも。ちなみにこのボンドカーは5台ポンコツにしてるみたいです。そしてモロッコの砂漠の中のスペクターの要塞でのスリル満点の展開も。砂漠も美しかったです。
最初のタイトルバックのおなじみのボンド登場から始まって、列車の中のレア・セドゥのシーンは旧作のオマージュだったり、車のナンバーも前作から引き継いでいるようです。ボンド・ガールの女優さんもいい人を使ってますよね。全てにおいて、お金がかかってます!ぜひお早めにご覧くださいませ。

by coco030705 (2016-01-13 20:27) 

きさ

非常に面白かったです。
実は父親と子供の頃に「007は二度死ぬ」を映画館で見て以来このシリーズには愛着があり、テレビやビデオや名画座も含め全シリーズを見ています。
ダニエル・クレイグのボンドは1作目の「007 カジノ・ロワイヤル」はとてもよかったのですが、2、3作は面白かったのですが、敵の黒幕がはっきりせず、そこが気になっていました。

さて、本作ですが1作目以来の黒幕が明かされる展開で今までの謎が解決され大変良かったです。
冒頭の長いワンカットで始まるメキシコ・シティでのアクションがまず快調。
その後もボンドの過去と一連の事件の裏にいる黒幕の謎を追って、メリハリの効いた展開で飽きさせません。
ダニエル・クレイグはもう安心して見ていられます。
ヒロインのレア・セドゥもいいですね。
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」の非情な女性悪役と「ミッドナイト・イン・パリ」のキュートな女性役双方を見事に演じていいなあと思っていたのですが、本作でもとてもいいです。
モニカ・ベルッチはかなり出番短かったですが、やはりいいですね。
そして悪役のクリストフ・ヴァルツの存在感、さすがでした。
Qや新M、マネーペニーらが割と活躍するのも楽しかった。
クレイグ=ボンドでもベストの作品で、007シリーズ全てを通しても上位に来る出来でした。
クレジットのラストにお約束のJAMES BOND WILL RETURNと出るので次回作も大変楽しみです。
by きさ (2016-01-13 21:19) 

coco030705

きささんへ
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます♪

子供の頃からのファンでいらっしゃるんですね。お父様とご覧になってよかったですね。
今作はきささんがおっしゃるとおり、ダニエル・クレイグ4作目にして最高の出来でしたね!最初から最後まで、息つく暇もなく楽しませてもらいました。ボンドカーもカッコよかったし最後にはあの懐かしい車も登場でしたね。爆破シーンもすごかったです。
ボンドガールは大人の魅力のモニカ・ベルッチと若くかわいく美しいレア・セドゥが対照的でよかったです。悪役のクリストフ・ヴァルツ、男前ですね、それに怖いし~。あと凶悪な身体が大きい悪役の人も存在感がありました。JAMES BOND WILL RETURNは、やぱりダニエル・クレイグで決まりでしょうね!
by coco030705 (2016-01-13 21:58) 

coco030705

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

ryo1216さんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。nice!とご訪問ありがとうございます♪



by coco030705 (2016-01-14 16:02) 

Inatimy

秋にTVで今までの007シリーズの映画をずっと放送していたのを観て、
度々これでは任務が遂行できるのかと心配もしたラブシーンが減り、
徐々にアクションシーンが派手になってきたなぁと思っていたところです^^。
ショーン・コネリーあたりはお茶目だったけど、
ダニエル・クレイグのボンドは、結構、真面目派ですよね。
それぞれの俳優さんで、個性がいろいろなのは、とても面白いです♪
この作品も観てみたいなぁ。
by Inatimy (2016-01-14 16:58) 

coco030705

Inatimyさんへ
こんにちは。nice!&コメントありがとうございます♪

TVで放送していたんですか、よかったですね。こちらは007よりSWに焦点が当たってたようです。
この「スペクター」は大人の鑑賞に堪える作品になっています。アクション&エンターティンメントが存分に楽しめます。ラブシーンは「任務遂行」に支障ない程度ですよ。(^^) モニカ・ベルッチとレア・セドゥという対照的なヨーロッパ美女を使うことによって、映画のグレイドがあがりましたね。
ダニエル・クレイグはアクションでの身のこなしがすばらしいです。といって、ラブシーンもかたくないしジェームス・ボンドにうってつけですね~。ぜひ今作も御覧くださいませ。
by coco030705 (2016-01-14 17:48) 

Naka

こんばんは。
とても贅沢で豪華なエンターテイメントでした。
ダニエル・クレイグ、本当にスーツが似合いますよね。
アクションの後で、スーツの乱れを直す仕草がいい(^^)。
レア・セドゥ、モニカ・ベルッチも良かったですが、
私はマネーペニーとボンドのやり取りが色っぽくてツボでした☆
by Naka (2016-01-14 23:31) 

アルファルハ

おはようございます、、
スーツが見事に似合ってますね。
今年最初の映画になりますが、雪山にアクション、アストン・
マーティンにボンド・ガールなど観てスキッリですね。^°^
by アルファルハ (2016-01-15 08:30) 

coco030705

Nakaさんへ
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます♪

ほんとに色々と豪華な物や面白いシーンが多く、ロケ地もよかったですね。オマージュもそこここに演出されていて、007シリーズのファンへのサービスも忘れていないところが感激でした。
マネーペニーとボンドもいいコンビでした。ジェームスが助けてもらうほうだけど。誰と組んでも大丈夫な男ですね、彼は。次回作もダニエル=ボンドでお願いしたいですね☆
by coco030705 (2016-01-15 18:12) 

iruka

007シリーズ
見ていて、時代を感じるときがあります。
 ダンディーで、こんな男になれたらと
憧れもあります。
車 壊すのなら 僕にくださいと
つい 叫んでします。^^
by iruka (2016-01-15 18:30) 

coco030705

アルファルハさんへ
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます♪

佳い映画で新年をスタートされましたね。大人が観ても楽しめる演出で豪華さ、派手さ、豪快さ、美しさ、そして恐怖感、どれをとっても面白かったですね。車もボンドガールも最高でした!ストレス解消にもってこいの映画でしたね!
by coco030705 (2016-01-15 19:45) 

coco030705

irukaさんへ
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます♪

映画を観ていると時代を反映しているなと感じますね。ダニエル・クレイグって、御年48歳なんですって!驚きですよね、若いです。やっぱり昔の48歳とは違いますね。
男性としてはこんな男になれたらって思うでしょうね、わかります。車は5台廃車にしてるみたい。すごいですね~。いやいや、お金のかかっている作品です。(^^)

by coco030705 (2016-01-15 20:00) 

ERUN

こんばんは。
モニカ・ベルッチ大好きです!
評判良いのでこれも観たいんですけど、まだ前のも観てないんですよね~。早く追いつかないと。
by ERUN (2016-01-15 22:38) 

coco030705

ERUNさんへ
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます♪

いわゆる007お約束の色々な場面がでてきて、そうだそうだって感じで楽しく観られます。モニカ・ベルッチの大人の魅力に女性は憧れを抱き、男性はノックアウトされるでしょう。レア・セドゥは若さとかわいさが際立っていてこちらもステキです。レアちゃんはかなりの活躍です。
ダニエル・クレイグは言うに及ばず脇役もよし、ロケ地も美しく、クルマもかっこいいし、アクションは最高!あと爆破場面がお金かかってます。これだけ見せてくれたら、料金の元はとれておつりがくるくらいですヨ~。(笑)

by coco030705 (2016-01-16 00:47) 

coco030705

nyonyoさんへ
こんばんは。nice!とご訪問ありがとございます♪

by coco030705 (2016-01-16 20:29) 

non_0101

こんばんは。
カッコいいオープニングから次々と繰り出されるアクションは凄かったですね~
大きなスクリーンで観て良かったと感じる作品でした。
このアクションはダニエルならではですよね。
ぜひ、次作もチャレンジして欲しいです☆
by non_0101 (2016-01-17 00:20) 

coco030705

nonさんへ
こんばんは。nice!&コメント&TBありがとうございます♪

ほんとにカッコいいですね、ダニエル=ボンド!最初からあんな大立ちまわりがあるなんて思わなかったので、びっくりでした。スクリーンで観るべき映画ですね。ダニエル・クレイグの身の軽さには驚きです!もう1作も行けそうですね。がんばってもらいたいです。♡

by coco030705 (2016-01-17 01:03) 

コザック

おはようございます。
オープニングから、サービス満点の演出でしたね☆
ボンドガールのお二人もそれぞれの魅力を如何なく発揮して盛り上げてました。あんな美女にいつもかこまれてるボンドはすごい!と思っちゃた。
今回Qの位置づけも面白かった、弱弱しいイメージなのに外にでて頑張ってましたもんね(^^)v
あと一作本当に作ってほしいですね(^^)/
by コザック (2016-01-17 09:47) 

coco030705

コザックさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございます♪

ほんとに観客へのサービス重視の作品!お金かけまくってました。それを回収する自信があったってことね。すごいですね。
ダニエル・クレイグは文句なしだったし、脇役も主役級を取り揃えて、豪華でしたね~。次のボンドガールは日本人?楽しみだわ~。いい映画になるように、皆で盛り上げましょう☆

by coco030705 (2016-01-17 12:36) 

キキ

メキシコシティでの『死者の祭』からのアクション、すごかったですね。
どうやったらあんな映像がとれるのかというシーンばかりでした。
クリストフ・ヴァルツ、好きな俳優さんですが、もし次もダニエル・クレイグが007を続投したら次回も出演が決まっているそうです。
by キキ (2016-01-26 20:28) 

coco030705

キキさんへ
こちらにも、nice!&コメントありがとうございます♪

メキシコシティのは、最初だったのでよけい度肝を抜かれました。それにビルからビルを軽快に歩くダニエルの身の軽さに感心したりして。
クリストフ・ヴァルツ、いいですね。ダニエル・クレイグに頑張ってほしいものです。まだいけそうですけどね。
by coco030705 (2016-01-26 21:01) 

coco030705

Kogayoさんへ
こんにちは、ようこそ。nice!とご訪問ありがとうございます♪

by coco030705 (2016-02-12 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2