SSブログ

気軽なランチ 京都四条河原町 [日記・雑感]

 5月5日に、ちょっと京都へ行ってきました。ゴールデンウィークはどこも混んでいますが、ランチを、高島屋/京都店2階の喫茶室「バラの木」で食べました。こういう時、食堂街ではなく、各階の喫茶室だったらけっこう空いていますよ。洋食系の喫茶ですが、お料理がなかなかおいしいのです。お店もきれいです。

bara8.jpg

バラ9.jpg

 kさんと一緒に行きました。私が食べたのは「鯛のポアレ」ランチです。
  
 バラ1.jpg
            鯛のポアレ

 鯛の焼き加減が良く、身もプリプリでソースもおいしかったです。付け合わせはキャベツの茹でたもの。これに、グリーンサラダ、パン、コーヒーなどの飲み物とミニアイスが付いています。kさんは、「タコのスパゲティーランチ」で、おいしいといってました。↑のと同じものが付いています。

 バラ2.jpg
          タコのスパゲティー

 京都のビールも飲みましたが、メーカーもののほうがおいしかったかしら?
 
 バラ6.jpg

 もし、京都へ行ってどこも混んでいるようだったら、お勧めのお店です。ただし、予約はできません。ほかにも、ビフカツ、サンドイッチ、ピラフ、野菜カレー、パフェ類、ケーキ類、各種飲み物があります。食べていないのですが、画像がきれいなので、アップしておきますね。

バラ3.jpg


バラ4.jpg


バラ5.jpg
      パフェ類

 気が張らず結構おいしいものが食べられます。もし、京都で食べるところに困ったら、利用してみられたらと思います。

但:画像は全て、「バラの木」さんのサイトからお借りしました。
 
「バラの木」高島屋/京都店 2階
 Tel: 075-221-8811

 

nice!(43)  コメント(57) 
共通テーマ:映画