SSブログ

コールド・マウンテン [外国映画]

コールド・マウンテン     鑑賞日:05-05-09     ビデオ
監督:アンソニー・ミンゲラ  出演:ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、レニー・ゼルウィガー

ジュード・ロウとニコール・キッドマン、ああなんと!主演の二人の美しいこと。キスシーンやラブシーンの美しさは感動的でした。これほどきれいなラブシーンって、なかなかないですね。

でも、映画はただの甘いだけのラブストーリーではなかったです。戦争の場面や、殺しの場面はかなりリアルで、残酷な感じがしました。

それと対照的に雪や川や森の美しい風景も充分に見せてくれます。

二コールとレニーが二人で荒れ果てた農園を切り盛りしていく様子は、「風とともに去りぬ」をちょっと思い出しました。けれども、あのスカーレットのたくましさにはかないません。

結局この映画は何をメインに描きたかったのでしょうか。ジュード・ロウとニコール・キッドマンの純粋な愛でしょうか。戦争の残酷さでしょうか。女性のたくましさでしょうか。

大作の割には、どこかで見たようなシーンが多くて、何かもうひとつ訴えるものに欠ける作品という気がしました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ken

ご指摘の通り、僕もこの映画は少し散漫な気がしました。
ちょっと長いのも原因かなあ。詰め込みすぎなのかなあ。
TBさせていただきます。
by ken (2005-05-10 03:06) 

coco030705

Kenさん、おはようございます。コメントありがとうございました。やはり、Kenさんも同じように感じられましたか。なんだか安心です。(笑)
それから、TB ありがとうございます。それが、私、TBっていうのがあまりよくわかってないのですが、前の記事を読むことでしょうか。
これからもKenさんの記事、楽しみにしています。
by coco030705 (2005-05-10 08:39) 

キャスト的にはかなり豪華ですが内容的には微妙、というのが私の感想です。なんかしっくり来ないと言うか、共感できないと言うか・・・。何か違う。そんな感じです。
by (2005-05-10 19:09) 

coco030705

ファランさん、こんばんは。そうですよね。私の希望としては、ラブストーリーを全面展開させてほしかったです。だから、残酷なシ-ンをリアルに描かずに、もっとどうにかしてほしかったなあって、気がしてます。
(創るのは大変ですが、言うのはいくらでもいえますから・・・。)
by coco030705 (2005-05-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1