SSブログ

私の朝ごはん [日記・雑感]

今日も、うちの猫ちゃんが起こしに来て、一日が始まった。
眠い目をこすりながら、まずは猫ちゃんのお食事作り。といっても、キャットフードの缶詰だけど。
彼には色々好みの缶詰がある。このあいだ、好きな缶詰を買い忘れて、違うのをだしたら、
鼻先でフンフンとしただけで、まったく食べようとしないの。

ごめんね、ごめんね、といってあやまる。(なんで、わたしがあやまらなきゃいけないのーー)

それから、わたしの朝ごはん。ちょっとダイエットしなくちゃいけないから、いつもフルーツとチーズを食べている。今日は、りんごとバナナだった。それと、明治マイルドコーヒーを飲む。紅茶のときもある。

たまには、イングリッシュブレックファーストなみに、ジャムつきトーストとハムエッグとサラダと紅茶をいただくこともある。

それから、梅田へ出かけたときは、阪急百貨店でパンを買う。
わたしのお気に入りは、ダークチェリーののったパイ生地のさくさくの菓子パン。それから、マカデミヤナッツがたっぷりの、シュガーのかかったパン。
これが次の日の朝食となる。(ひとつは、前日の夜に食べちゃいます。)

ダイエットはむずかしい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

zilwan

おはよーございます(って、いうか、もうお昼なんだけど)。
cocoさんの朝食はヘルシーですねぇ。
ちなみに自分の今朝の朝食はトースト×2、フライドエッグ、ベーコン、レタス、トマト、そしてコーヒー。
休日は朝起きるのが遅いから、昼食もかねていつもより多めに食べます。
休日の日は、だいたいこんなメニューで、仕事のある日はカフェオレ1杯、+車の中でチョコレート少々。
朝食はしっかり食べた方がいいらしいけど、自分の場合は少しでも寝ていたいので、ほとんど手抜きですね。

さぁ、朝食もしっかり食べたし、今日はうろちょろするぞー。
by zilwan (2005-05-21 12:30) 

coco030705

こんにちは。コメントありがとうございました。
zilwanさんのお休みの日の朝食こそ、ヘルシーですよ。
でも、仕事の日の朝食は、アンヘルシーですね。ダイエット本を読んでると、朝からちゃんと食べないといけないとか、いや、一日のうちで調節すればいいんだとか、いろんな意見があって、いったいどうすりゃいいのよ、とさけびたくなります。(本の読みすぎ。実行力にとぼしい)
by coco030705 (2005-05-21 17:50) 

こんばんわ!すごい、健康的ですね。僕なんて、ほとんど朝食=なしです。見習わなければ・・・。
by (2005-05-21 19:10) 

coco030705

こんばんは、Sparkyさん。コメントありがとうございました。
ほんの少しでもいいから、朝食は食べたほうがいいですよ。Sparkyさんは単身赴任だから、気をつけなくちゃ。ベイビィのためにもね♪
by coco030705 (2005-05-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0