SSブログ

レンタル屋さん ですよ~☆ [その他]


 リーガロイヤルホテル大阪のクリスマスデコレーション

 さて、Nakaさんと 蟻銀さんの ところにあった記事がおもしろかったので、
私もレンタル屋さんバトンに参加することにした。

☆★☆あなたは明日いきなりレンタル屋をオープンしなきゃいけなくなった☆★☆

と、と、とにかく今すぐタイトルを揃えなきゃ!せめて五十音につき一本ずつは揃えなきゃカッコがつかん!どうせなら好きな映画を揃えたい。そこは譲れないところ。リストは手元にないけれど、とにかく発注先へ電話して… さて電話口にてあなたはどの作品を注文する?

★☆★ルール★☆★

No.1 自分の好きな映画から選ぶ
No.2 1監督につき1作品とする
No.3 自力で思い出す
No.4 外国映画、日本映画は問わず


<ア> アンタッチャブル (ブライアン・デ・パルマ)
<イ> E.T. (スティーブン・スピルバーグ)
<ウ> 海を飛ぶ夢 (アレハンドロ・アメナバール)
<エ> エマ (ダグラス・マクグラス)
<オ> 大人は判ってくれない (フランソワ・トリュフォー)

<カ> 風と共に去りぬ (ヴィクター・フレミング)
<キ> ギルバート・グレイプ (ラッセ・ハルストレム)
<ク> グラン・ブルー (リュック・ベッソン)
<ケ> 夏至 (トラン・アン・ユン)
<コ> コーヒー&シガレッツ (ジム・ジャームッシュ)

<サ> ザ・コミットメンツ (アラン・パーカー)
<シ> シザー・ハンズ (ティム・バートン)
<ス> スイミング・プール (フランソワ・オゾン)
<セ> セント・オブ・ウーマン/夢の香り (マーティン・ブレスト)
<ソ> 卒業 (マイク・ニコルズ)

<タ> 大脱走 (ジョン・スタージェス)
<チ> 血とバラ (ロジェ・ヴァディム)
<ツ> ツゴイネルワイゼン (鈴木清順)
<テ> ティファニーで朝食を (ブレイク・エドワーズ)
<ト> 独裁者 (チャールズ・チャップリン)

<ナ> ナインス・ゲート (ロマン・ポランスキー)
<ニ> 2001年宇宙の旅 (スタンリー・キューブリック)
<ヌ>  ヌーヴェルヴァーグ (ジャン=リュック・ゴダール)
<ネ> ネバーセイ・ネバーアゲイン(007シリーズ) (アーヴィン・カーシュナー)
<ノ>  野のユリ (ラルフ・ネルソン)

<ハ> ハムレット (ケネス・ブラナー)
<ヒ> 昼顔 (ルイス・ブニュエル)
<フ> ブロークバック・マウンテン (アン・リー)
<ヘ> ベニスに死す (ルキノ・ヴィスコンティー)
<ホ> 僕の美しい人だから (シドニー・ポラック)

<マ> マンハッタン (ウディ・アレン)
<ミ>  ミクロの決死圏 (リチャード・フライシャー)
<ム> 息子の部屋 (ナンニ・モレッティ)
<メ>  めまい (アルフレッド・ヒッチコック)
<モ> モーターサイクル・ダイアリーズ (ウォルター・サレル)

<ヤ> 山の郵便配達 (フォ・ジュンチイ)
<ユ> 夢 (黒澤明)
<ヨ> 夜毎の美女 (ルネ・クレール)

<ラ> LOVERS (チャン・イーモウ)
<リ> リスボン特急 (ジャン=ピエール・メルヴィル)
<ル> ル・ディボーズ/パリに恋して (ジェームス・アイヴォリー)
<レ> レインマン (バリー・レビンソン)
<ロ> ロスト・イン・トランスレーション (ソフィア・コッポラ)
<ワ> 若き仕立て屋の恋 (ウォン・カーウァイ)

 上のお2人と重ならないようにするのが、結構大変だった。どうしても重なってしまったものが2,3あるが、悪しからず。
 私の「店」はいかがでしょうか。あなたの借りたい映画はありましたか。

 興味のある方は、年齢性別を問いません。ぜひバトンを受け取ってください☆



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 13

鯉三

おはようございます。
ココさんの店で借りたいのがいくつもありました。
こうやって見ると、まだまだ観てない映画がたくさんあるものです。
面白そうです。バトン、受け取ってもよろしいでしょうか?
by 鯉三 (2006-12-09 09:46) 

coco030705

鯉三さんへ
おはようございます。
nice&コメントありがとうございます♪
やってみると、結構おもしろいですよ。
ぜひバトンを受け取ってください。TBお待ちしています。
by coco030705 (2006-12-09 11:01) 

クリス

「オ」と「ム」は私も最初はcocoさんと一緒だったんですよ~。それこそ熟考に熟考を重ね別のを選びましたが、cocoさんの選択も大好きな2作品。そして、「レ」は私の生涯のベストといってもいいんですが、cocoレンタル屋にもあって嬉しいです♪これを機会に、選んだ作品を観直したい気分です・・・。
by クリス (2006-12-09 18:07) 

TaekoLovesParis

今年はクリスマスデコレーションをあまり見ていないので、Cocoさんの
ところで、見せていただけてうれしいです。
Cocoさんの店に好きだった作品がずら~っと並んでいるので、どれを借り
ようかな。
夏至、スイミングプール、ナインスゲート、モーターサイクルダイアリーズ、
リスボン特急、ル・ディボース、ロスト・イン・トランスレーションは大ヒット
じゃなかったけど、私は好きだった映画だから、「レンタルCoco」において
あってうれしかったです。
by TaekoLovesParis (2006-12-09 22:44) 

coco030705

蟻銀さんへ
nice&コメント&TBありがとうございました♪
選ぶの結構大変でしたね。でも楽しかったです。(^^)
作品を見なおすのもいいですね。また、他の人の選んだのを
みるのもいいなあと思ってます。少しずつね。


Taekoさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
お好きなのがあってよかったです。(^^)
Taekoさんも是非ご参加くださいませ。(お忙しいかしら)
by coco030705 (2006-12-09 23:08) 

丹下段平

一瞬自分でもやってみようかと思いましたが、「あ」でいきなり躓くことが判明しました。『雨に唄えば』『アメリカン・グラフィティ』『アメリカの夜』『アニー・ホール』『アパートの鍵貸します』『赤ひげ』『明日に向かって撃て!』『アラビアのロレンス』…。うわぁ~こんな好きな映画ばっかりの中から一本選ぶなんて無理だ~! って事で止めておきます。
by 丹下段平 (2006-12-10 00:11) 

coco030705

丹下段平さんへ
お久しぶり。お元気ですか。
丹下さんのあげていらっしゃる映画、わたしも好きな作品ばかりです。
このレンタル屋さんの記事は、あまり深く考えずに思い浮かんだ作品を
中心にしています。
パッと思いついた作品を拾って、つくってみてはどうでしょうか。お遊びでね。
by coco030705 (2006-12-10 10:39) 

どれも観たいものばかりで・・、ソフィア・コッポラの作品は得に好きです。
Cocoさんはいろんなジャンルの映画に詳しいのですね♪
クリスマス〜お正月、特に映画が気になる時期で楽しみですね!
by (2006-12-10 13:46) 

coco030705

sakikopさんへ
お久しぶりです。nice&コメントありがとうございます♪
この時期はTVでも色々な映画をやるので、楽しみですね。
ソフィア・コッポラがお好きなんですか。今、「マリー・アントワネット」
が来ていますね。見に行かれますか?


DSilberlingさんへ
nice! ありがとうございます♪
by coco030705 (2006-12-10 21:03) 

Naka

こんばんは。ジャンルも国籍も年代も幅広くて、
素晴らしい品揃えですね♪
「モーターサイクル~」「僕の美しい人だから」「2001年宇宙の旅」など
私の大好きな作品も入っていて嬉しいです。
でも観ていない作品も沢山あるので、
これから少しずつ観て行きたいと思います(^^
おつかれさまでした~♪
by Naka (2006-12-10 21:30) 

coco030705

Nakaさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
Nakaさんのチョイスも素晴らしかったですね。
かなり重なっていたので、違うのを考えるのが大変でした。(^^)
今年はあまり映画を見れなかったんですが、DVDでも
Nakaさんお薦めの映画を、少しずつ見たいと思ってます。
おつかれまさまでした☆
by coco030705 (2006-12-10 21:54) 

鯉三

こんばんは。トラックバックさせていただきました。
かなり大変でした。「ヌ」は厳しいですね。
ゴダールはやはり他の作品を挙げたかったです。
調整で、泣く泣く削った作品もあります。
でも、ちょっと懐かしく楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
by 鯉三 (2006-12-12 20:25) 

coco030705

鯉三さんへ
TBありがとうございます♪
by coco030705 (2006-12-13 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7