SSブログ

油で揚げないドーナツ [日記・雑感]

 昨日、友達のみどりさんと「ディパーテッド」を見に行くときに、みどりさんが、「これ、おいしいよ。」といって買ったドーナツ。これは油であげていないドーナツです。ドーナツ生地を焼いたものらしいよ。映画館でお味見させてもらったところ、ふわっとしてとてもおいしかったわ。種類は7、8種類くらいあったかな。プレーン、きなこ、抹茶、ココア、ラムレーズンetc.帰りに私もプレーンときなこを買って帰り、その日のうちに食べてしまいました。(^^)
 お店は、梅田の阪急三番街の地下1階をヨドバシカメラの方へ行くとき、左手の画材屋さんの手前にあります。カフェにもなっていて、野菜たっぷりのランチメニューなんかもありました。
 ちなみに、私はこの店の向かいにある、新阪急ホテルのコーヒーショップもよく利用します。セルフの店で、パンやケーキがホテルのものだからかなりおいしいです。それに、セットだとコーヒーが280円→250円になりますよ。お手軽です。ちょっと混んでるけど。
 身近でおいしいものって、色々あるもんですね。
 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

パッケージも可愛くてついつい買ってしまいそうですね♪
油で揚げないと軽くてふわふわなのかなぁ。
マリーアントワネットもまだだけどディパーテッドもまだ観れていないので是非観てみようかな。
それとCocoさんのオリジナルスキン良いですね~、私もいつかオリジナルやってみたいけど難しそう。。。(><)
by (2007-03-01 20:17) 

TaekoLovesParis

mielは、フランス語で、はちみつ。蜂の絵がついてますね。
油であげてないから、さっぱりしてるんでしょうね。詳しく場所を書いてくださって
るのに、さっと行かれなくて残念。
by TaekoLovesParis (2007-03-01 20:19) 

coco030705

sakikopさんへ
お久しぶりです。ようこそ。nice&コメントありがとうございます♪
これはドーナツというより、なんだろう、スポンジケーキに近いのかしら。
もっとかたいと思ってたんですが、食べてみるとふわふわしていて、
食べやすくて、一日のうちに3個もいただいちゃいました!(ヤセる暇なし。)


Taekoさんへ
いつも nice&コメントありがとうございます♪
さすがTaekoさん、お店の名前はフランス語だったんですね。
たぶん、はちみつも入っていると思います。
gooで調べてみましたが、今のところ大阪だけの店のようです。
ちょっと残念ですね。
by coco030705 (2007-03-01 20:41) 

みほりん

美味しそう・・・
梅田に行ったときはぜひ買いたいです!!!
ドーナツは油ギトギトの感じがするので、避けていましたが
これなら、いただけそうですね。
by みほりん (2007-03-05 22:34) 

coco030705

みほりんさんへ
そうなんですよ。おいしいですよ~。(^^)
あっさりしていて、いくつでも食べられるのでご用心、ご用心!
いつか食べてみてくださいネ。
by coco030705 (2007-03-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2