SSブログ

マルビル第一ホテル「カラット」 [日記・雑感]

この間、友達とランチバイキングに行ってきました。

場所は、大阪マルビル第一ホテル1階の「カラット」です。

やはり、ホテルらしく、インテリアが木を使っていて落ち着いてました。

お値段は1人1600円です。

内容は、値段のわりにはいいと思いました。

変わったものとして


マシュマロ、プリッツ、ワッフルなどをチョコレートにひたしてもいいし、

フルーツやアイスクリーム、ケーキもあるので、それにチョコレートをかけて、

自家製パフェをつくれます。

私は、普通のデザート盛り合わせにしました。

そのほか、

これは、シェフが切ってくれる、ローストビーフ。


揚げたて海老天の載ったてんぷらそばなどの目玉があります。

和食のお惣菜にご飯とお漬物、スパゲティや洋食系揚げ物、

中華点心、温かい茶碗蒸し、カレー、コーンスープ、サラダバー、

そして、お寿司が結構充実。えび、いか、たこ、あなご、マグロ、サーモン、卵焼き。

お寿司はすぐ売り切れるので、どんどん新しいのをもってきてくれます。だから、新鮮で

おいしいですよ。

デザートも洋菓子系、フルーツ、アイスクリーム、そして、みたらし団子や大鍋に用意されている

あたたかいおぜんざいもあり。飲み物も、色々あります。

制限時間は1時間半です。値段のわりには、よかったんじゃないかしら。

店の人もかんじいいですよ。

ということで、私の今年のブログは終了させていただきます。

今年一年お世話になりありがとうございました。お蔭さまで、閲覧数もいつの間にか

22613になってました。

記事を書くことも楽しいのですが、それより皆様の色々な記事をよませていただき、

新しい世界に触れることができました。感謝、感謝です。

来年もよろしくお願いします。皆様良いお年をおむかえくださいませ。


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 24

acid_bloom_8322

デザートおいしそうですねー!じゅるり
1600えんで、そんなにたべられるんですね ステキ

2万ヒットおめでとうございます〜
こちらこそ、ココさんの日記でたのしまさせていただきました
ぜひぜひ 新年もよろしくおねがいします
では、よいお年をー!!
by acid_bloom_8322 (2005-12-30 12:06) 

充実してますね~♪
ずいぶん前に行ったときは、もっと普通っぽかったのですよ。
良くなったということですね。
それに・・・・、チョコフォンデュ。美味しそうです♪
今度行ってみよっと・・。
こちらこそ、色々な情報をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。  よいお年をお迎えくださいね~♪
by (2005-12-30 14:17) 

coco030705

Lilyさんへ
おひさしぶりです。nice&コメントありがとうございました♪
今年はLilyさんの個性的なブログで、ずいぶん楽しませていただきました。
「今日のヒット」も楽しかったですよ~。
来年もヨロシク。良いお正月をお過ごしくださいね☆
by coco030705 (2005-12-30 15:52) 

coco030705

kurumiさんへ
nice&コメントありがとうございました♪
カラットは昔は確か1000円でやってたんですよね。
今は1600円になりましたが、なかなかでしたよ。
(私は今回が初めてでした。)
時間のあるときに一度いらっしゃってみてください。

今年は、kurumiさんのブログは楽しい記事が満載でしたね。
来年も期待しています。良いお正月をおすごしくださいませ☆
by coco030705 (2005-12-30 15:58) 

gillman

楽しそうなバイキングですね
僕は先週、外国の留学生と熱海に一泊で行ってきたんですが
ニューフジヤホテルで一泊、夜は飲み放題食べ放題で9800円
ある留学生はカニばかり食べていました
来年もよろしく
by gillman (2005-12-30 17:43) 

こんにちは。
大抵、バイキング行った後は動けなくなるんですよね~。
今年もたくさんの記事・コメントどうもでした。
また、来年も遊びに来ます~、どうぞよろしく。
by (2005-12-30 19:30) 

こんばんは(^^)
美味しい話には目がないですよ〜行きたくなっちゃいます(笑)
1時間半でこの値段はいいです。チョコレート・ファウンテンも一度食べてみたいし、お寿司も、ローストビーフも美味しそう・・・(止まらなくなりそう・・・(^^ゞ)

今年はブログで楽しませてくれて本当にありがとう!
これからも記事楽しみにしてます。また来年もよろしくお願いします☆
それでは、よいお年を!)^o^(
by (2005-12-30 21:06) 

coco030705

gillmanさんへ
nice&コメントありがとうございました。
熱海いいですね~。泊まったことはないんですが、
いいところですよね。ニューフジヤホテルって、激安!
楽しい時間をすごされて良かったですね。
来年もよろしくお願いいたします☆
by coco030705 (2005-12-30 21:18) 

coco030705

bikさんへ
こんばんは~。そうなんです。バイキングって食い意地がはって、
いっぱい食べちゃいますよね。そこがまた、楽しいところ。
こちらこそ、色々ユニークな楽しい記事をありがとうございました。
来年も期待してますので、ヨロシク☆
by coco030705 (2005-12-30 21:22) 

coco030705

WIZARDさんへ
nice&コメントありがとうございました♪
年末にまた太ってしまった・・・(笑)

こちらこそ、WIZARDさんのおかげで、いい映画を色々見ることが
できました。来年もいい映画の紹介楽しみにしています。
楽しい初夢を☆
by coco030705 (2005-12-30 21:26) 

こんにちは。
チョコレートフォンデュ、美味しそうですね…(*^_^*)
カロリーを気にせず思いっきり食べてみたいところです。
ココさんの記事、いつも楽しみにしているので、
お正月に(「ザスーラ」のようなボードゲームやってもちゃんと帰ってきてくださいね(笑)
それではよいお年を!
by (2005-12-31 12:47) 

d+

こんにちわ☆
うわ~!とっても美味しそうですね(^^)
1600円でこの中身なら、凄くお得です。

今年はブログを通して、ココさんとも出会えて嬉しかったです♪
ワタシが凹んだときに下さったコメントは、今でも感謝してます。本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します♪
ココさんにとって、素敵な1年になりますように・・・☆
by d+ (2005-12-31 16:16) 

coco030705

springsnowさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
今年はspringsnowさんのおかげで、ベルギービールを初めて
飲みました。来年も東京へ行くので、springsnowさんが紹介されてる
お店にもいってみたいです。
楽しいお正月をお過ごしください(ボードゲームはゴールできるだろうか・・・)☆
by coco030705 (2005-12-31 16:18) 

coco030705

オレンジさんへ
こんにちは~。今ちょうど、オレンジさんちにいってたとこだったんですよ。
素敵なブログ記事をありがとうございました。
来年も東京へ行きますので、またおいしい所を教えてくださいね。
新しい年がオレンジさんにとって、すばらしい一年となりますよう
お祈りしています(niceもありがとう)☆
by coco030705 (2005-12-31 16:46) 

あけましておめでとさん(^^)
今年もよろしくね〜
いい初夢みてくださいね☆
by (2006-01-02 00:08) 

coco030705

WIZARDさんへ
新年おめでとうございます。
こちらこそ、ことしもよろしく~。
おせち食べすぎでくるしー (@_@)
by coco030705 (2006-01-02 00:20) 

クリス

cocoさん
明けましておめでとうございます♪新年も宜しくです。
私は今ダイエット中で(といってもそんなに過酷なものじゃないですが)、美味しそうな写真をみて「うぐぅっ・・・」となってしまいました (^-^;
スッキリ痩せたら、バイキングも行きたいっすー(リバウンド?(笑))
by クリス (2006-01-02 07:12) 

coco030705

蟻銀さんへ
新年おめでとうございます。
去年は、Great Britainからの美しい写真や、楽しい記事をありがとう
ございました。
蟻銀さん、ダイエット中なんですか?私は年中ダイエット中なんですが、
意思が弱くて、まったく達成できてません。(笑)
今年も良いお年でありますよう、お祈りしています。
by coco030705 (2006-01-02 12:12) 

コザック

ココさん!
美味しい年末を過ごされたようで何よりです。
というよりこれで1600円って凄く安い!大阪なのが残念!
そうそう、あけましておめでとうございます。
ココさんの楽しい記事今年も期待してますよ~
今年もよろしくです(^^)
by コザック (2006-01-03 01:27) 

coco030705

コザックさんへ
新年おめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしですか。年明けから少し寒さがゆるみ、
ほっとしてます。
このバイキングはほんとにお値打ちですよ。もし大阪へいらっしゃることが
ありましたら、ぜひどうぞ。
こちらこそ、コザックさんの記事を楽しみにしてます。ことしも年明けから
見たい映画が目白押しですね。
今年もコザックさんにとって、良いお年でありますように☆
(niceありがとうございました♪)
by coco030705 (2006-01-03 17:21) 

cocoさんこんばんは!
今日行ってきました、「カラット」へ。
チョコフォンデュは期待通りでした。あとはバナナさえあれば・・・。
お料理もそれなりに美味しかったのでよかったです。
で、さっそく明日にでも記事にしようと思っています。
記事中にココさんのお名前を登場させてしまいますが
ご了解のほどお願いします。と、事後報告ですみません。m(_)m
それから、記事アップしたらよろしければTBもしてくださいね。
かさねてお願いします。
by (2006-01-06 01:46) 

coco030705

kurumiさんへ
わ、もう行って来られてのですか。早かったですネ。
値段を考えるとなかなかですよね。もちろん、もっと高くて
豪華なバイキングはたくさんありますが・・・。
kurumiさんの記事をよませていただきますね。それから、
TBも。また、おいしいところを教えてくださいね☆
by coco030705 (2006-01-06 11:30) 

ミンミン

だいぶ昔に台湾の友達に勧められたが未だに並んでも食べられません。よっぽど運がないのかなと思います。ご馳走してくれる人がいたらいいけど当てにならないし、そのためにお小遣いをくれるという話も何度も立ち消え。私にとっては呪われたバイキングです。元々バイキング自体、行くと某新興宗教の信者にされるからと全部一見さんで終わってしまう位、イタズラされてます。「お客様は役員カードでないと食べられないんですよ」とよくいわれますが、もらったことないし使い方も不明、身分証なくても友人いれば大丈夫とはいうが、支配人やってる人に頼んでも二割程度割引が効くだけ、しかも当日全員分割引で、接待ではないのに何故私一人分だけの割引にならない?といつも不思議です。残念、きっと美味しいんだろな。並んでも無理な日は南京町まで行って美味しいテイクアウトを沢山食べることにしてます。
by ミンミン (2008-10-26 01:24) 

coco030705

nice&コメントありがとうございます♪
バイキングはどこも満員ですよね。そういうときは、ミンミンさんのように、
おいしいテイクアウトを買って帰るに限りますね。
by coco030705 (2008-10-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0